TOP お問合せ 

-

「「ビーズアクセサリー&ハンドエステW体験会」 2009年こざいく屋&サロンASANO
2009.5.14(木)〜17(日)
AM11:
00〜PM6:00
(最終日〜PM4:00)

今年に入って奇数月に飛び石で開催しているコラボ企画第3弾。
大洲のレスト&ギャラリーH2にてワミレス化粧品サロンASANOさんと、ビーズアクセサリーの製作体験&ハンドエステ(エクスフォリエーション)とポイントメイクを体験するW体験会を開催しました。

こざいく屋:越智 千明
(ビーズアクセサリー)

サロンASANO:浅野 和美
(ワミレス化粧品)

左のチラシをクリックするとチラシの拡大画像をご覧いただけます。

1月に4人展、2月に2人展を開催、今年は隔月開催してますカフェ&レストギャラリーH2さんにて。
会場のH2(写真左)さんの外観と会場ディスプレイの様子(写真中央/右)。

今回のイベントでのこざいく屋は、H2さんで今後ビーズ教室を始めるためのお客さんを募ろう!との趣旨で、簡単な製作体験をしていただきました。
会場内の丸テーブルの中央に材料を設置、囲むようにして4人掛けの席を設け、それぞれビーズを選びながらブレスレットやネックレスを制作していただきました。
ビーズアクセサリー製作の内容
Tピンをコイル状に巻いて繋げるブレスレットかネックレスを製作
ブレスレットは30本、ネックレスは50本のTピンを巻いてチェーンを足して出来上りになります。
お一人様1,000円:お茶券付き。
期間中お茶券を使うとH2オーナーさんの特製プチシューが付いてくる嬉しいおまけつき!の体験製作でした。

↓↓下記は期間中製作していただいた皆さんの作品写真です(順不同画像のみ)↓↓
どなたの作品かちょっと見てみたい方は「ビーズ教室日記」のページ
「5月14日〜17日」分をご覧ください。

そしてW体験のサロンASANOさんのハンドエステ&ポイントメイクのコーナー。
ホントは顔に施すエクスフォリエーションを手の甲で体験、メラニンが汚れを落としたようにとれて白いお肌に復活!H2オーナーさんもさっそく体験されていました(写真中央)。
お肌を復活させたらきれいになった下地と各々の個性を活かすポイントメイクをアドバイス。
とっても賑やかな隣のブースに相反して、工具を握ったビーズ体験ブースは皆さん黙々と作業(笑)。
対比がおもしろいW体験教室イベントとなりました。
サロンASANOさんは松山にお店があります。興味のある方はチラシをご覧ください。
今年に入って奇数月に隔月開催してきた大洲H2さんでのイベントも今回で終り。
来月からはH2ビーズ教室として大洲でのビーズ教室を展開して行く予定です。
まず来月の6月24日水曜日午後1時より3時まで第1回ビーズ教室を開催決定しました。
「天然石のさざれと淡水パールで作るワイヤーネックレス」
お一人様3,000円(材料費込み:お茶付き)ご予約はこざいく屋へ。
W体験会終了現在(5月17日日曜日)6名様のご予約をいただき開催決定していますので、イベントの目的の半分は達成、ただし教室に力を入れると作品の販売率が落ちるという相乗効果(笑)がありまして今回は展示作品販売はささかになってしまったのが残念なところ。
それでも一緒に体験会をしてくださったサロンASANOの浅野さんと水口さん、緊張と緩和、笑顔とお気づかいをたくさんありがとうございました。
ご一緒させていただいた意味が少しでもあったのならよいのですが。
そして毎度お世話になっているH2オーナー様、スタッフの皆様、ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました!
また大洲へお邪魔したいと思いますので、その時にもどうぞよろしくお願い致します。
こざいく屋 ハンドメイド ビーズアクセサリー 手作り 天然石 チェコビーズ 淡水パール キット レシピ 作り方 公開 無料 通販 販売 プレゼント 贈物 お買い物はこちらでどうぞ。