TOP お問合せ 

-

「とんぼ玉deビーズアクセサリー1日体験コラボ」

 季節に一度くらいの頻度で開催中「とんぼ玉deビーズアクセサリー1日体験」コラボ教室開催しました。
  場所:とんぼ玉股旅工房/松山市居相1-3-3
 日時:10月8日(土) AM10:00〜PM6:00
 料金:3,000円(材料費:お茶代込み)

画像をクリックすると大きめの画像をご覧いただけます。

今回のとんぼ玉はDNAのような螺旋模様が横縞に入った出来上がりになります。
見本ガラスと教室の準備が整いました!
まずは股旅工房の村上先生よりとんぼ玉制作の説明を受けます。
何せ途中で止められないので説明は一度きり、皆さんかぶりつきで真剣に聞いてます。
それからバーナーに向かってとんぼ玉制作開始です。

玉が冷えるまでお隣のカフェで30分程休憩していただき、出来上がった頃に制作開始。
皆さんかなり真剣です。。
一つの玉を作る時間は個人差もありますが15〜20分程度。
あっという間に終ってしまって「もう一回やりたい〜」と叫ぶ方もちらほら(笑)。
再チャレンジはぜひとんぼ玉体験教室へいらしてくださいね。
出来上がった作品はビーズ教室日記よりご覧いただけますが、データが流れて分かりにくいとのご要望
にお答えしてこちらにもアップしておきます。
画像をクリックしていただくと大きめの画像がみられます。
↓城本さんの作品
↓宮崎さんの作品
↓藤田さんの作品
↓兵頭さんの作品
↓小嶋さんの作品
↓二宮さんの作品
アクセサリーの制作が終ればお楽しみのスイーツプレート登場。
疲れた後には甘いものが食べたくなりますよね〜。
皆さん残さず完食されました!お疲れさまでした。
↓宇野さんの作品
↓阿部さんの作品
↓前田さんの作品
↓三島さんの作品
毎回とんぼ玉とアクセサリーのデザインを一新するため準備がなかなか大変です。
出来上がった作品をにっこり笑顔で撮らせてもらう時が一番ほっとする時かもしれません。
毎回お茶菓子を提供していただいてる「ラフラフ」さん、お茶の協力をしてくださっている
股旅工房お隣の「MOCA」コーヒーさんいつもありがとうございます。
ご来場ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
これを機会にぜひ「とんぼ玉教室」「ビーズ教室」にも足を運んでくださいね。
またのお越しをお待ちしています。

こざいく屋:越智千明

こざいく屋 ハンドメイド ビーズアクセサリー 手作り 天然石 チェコビーズ 淡水パール キット レシピ 作り方 公開 無料 通販 販売 プレゼント 贈物 お買い物はこちらでどうぞ。